SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

市民の指摘する問題に全く取り合わない市の態度 彼らの仕事とは何なのか [議会]

9月5日

 昨日、今日と一般質問の調整を急ぎました。
 しかし、既に何度か質問をして来た案件であるにも拘らず、今回の市側の答弁をお聞きしても一向に改善されない、前向きな意見すら聞けないのです。それどころか、自分の指摘を否定すると言うか、そんな問題はないというか、ちゃんとやっていますなどと言い張る始末です。
 しかし、自分の指摘は、以前から市民や自治会長等から指摘されてきた事であり、実際に自分も現場を訪れて、この目で見て、経験して来た事であります。
 そこで、あと1日ありますが、自分からは担当の職員に、この内容で担当部長が承知しているのであれば、これ以上は調整のしようがないので、それであれば、あとは議場で自分の思いを言わせてもらうので、その旨を部長に伝えるようお願いしました。

 明日は、議案審議と言う事で早ければ午前中で審議が終わり、午後に最終の調整ができない事は無いのですが、議案審議がすんなりとは行かないような話も聞こえています。どうなることやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。