SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

道路整備課と3ヶ所で現場の下見 まちづくりに関しては市と市民双方の協調が不可欠 [活動]

10月12日

 市道416号線の件について地権者のご理解を頂く上で問題とされる個所がいくつかありましたので、担当課に現場の確認をお願いをしていました所、これから行きますとの事でしたので、急いで自分も現場に向かいました。
 現場で課長たちと悩んでいた所に、ちょうどまちづくりの会長が通られて市は何をやっているんだ、情けないと叱られてしまいました。課長も自分も聞いていて、お気持ちとしては理解は出来るのですが、現実問題おっしゃるようにはなかなか行かない。市の味方をする訳ではないのですが、担当課の現状として理想通りには事は進まないと言うか、進められないもどかしさもあると言う事です。会長には、具体的に作業を進めて行く中で、是非ご理解を頂きたいと思います。
 その後、早速昨日お願いされた現場に向かいました、現状の問題点について担当の方には、理解を頂けた様で、役所に戻り、詳しく調べたう上で、再度お話をさせて下さいとの事で別れました。

 午後には別件で課長が来てくれました。やはり現場を見ない事にはと言う事で来た頂いたのですが、思った通り市での対応は難しいようです。さりとて個人的にでは何かと難しい事だと思いますので、旨く行くかどうか分かりませんが自治会長さんとも相談したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。