SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

せっかくのお祭りに雨模様 イベントは雨に祟られる傾向  [活動]

10月9日

 今日は、おおねふれあい祭りとおおね川の草刈りでしたが、朝からあいにくの雨です。
 仕事を済ませて昼過ぎ、ふれあい祭りの会場である大根小学校に行きましたが誰もいませんでした。午後3時からの草刈りも、この雨に加え、ふれあい祭りやお寺の催しなどと重なり、都合の付かない人が多く中止となりました。
 その後、地域の方から排水路を見てほしいとの事で、現地を見に行きました。ちょっと難しい所かなと思いますが、連休明けにでも担当課と話をしてみようと思います。

 明日は、5月に開催された第61回全国植樹祭の感謝祭が県立戸川公園で開催されますが、全国植樹祭は、その前段である秦野市植樹祭、プレ植樹祭、そして、本番と全て雨でしたが、明日の天気も悪いようです。市長も大変天気を気にしていましたが、どうなることやら。せめて曇りくらいであれば良いのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。