SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

同期議員の懇親会 奇数に関わらない仕事と成果を目指して [活動]

11月11日

 今日は、久しぶりに市議会議員1期生だけの懇親会です。
 3年前に当選した1期生は自分を含めて4名だけであり、そんなに多くはありません。そのうちの一人は女性なのですが、事情もあって、夜の懇親会には参加しにくいとの事で、3人で集まる事が多くなりました。自分ともう一人は同級生で、もう一人は大部年が離れているのですが、期数がおもんばかられる議会においては、やはり1期生同士と言うと何か落ち着きます。当然話も弾みます。それぞれ会派は違いますが、市政や議会について感じることや思いは共感する部分が多くあります。朱に染まれば赤くなると言われるように、一般的には長くやればやるほどピュアな感性は次第に薄れて行くものだと思います。4人の1期生でだけでは思う様には行かないと思いますが、期数が若いとかではなく、今日語り合った様な思いを少しでも早く市政に反映させることが市民のためになることであり、また、期数の若い我々に求められていることだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。