SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

東海大学の花見会 寒さ知らず、雨知らず [活動]

4月2日

 今日は東海大学の花見会です。
 毎年ご案内を頂くのですが、花見ということで当然場所は外、夜桜ということで時間も午後6時頃からの開始で、4月とは言えいつも寒い。ところが今日は朝から雨ということで、これは中止だなと思っていたら、やりますよとの連絡が。
 どう言うことかと思って行ってみたら、さすがは東海大学。場所は、周りより一回分低くい所に建っている、14号館の1階で、そのガラス張りの壁の外が小高くなっている。その小高い所に、桜が見上げるように咲いているではありませんか。つまり、雨が降っていようが外が寒かろうが、そんなことに関係無く花見が楽しめると言う事です。花見の開始と共に、見慣れた顔ぶれが三々五々集まって来ました。雨なのに皆いつもより笑顔であります。それはそうです、広い食堂に椅子、テーブルは揃っていているし、何より寒くない。やっぱり、全国区の大学は違いますね。
 ちなみに今年の入学生は7000人との事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。