SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

議案審議 一般質問の調整を優先して会合を欠席 [議会]

11月29日

 今日は議案審議と言う事で、提案された議案(委員会に付託された案件を除く)ごとに採決を採る審議が行われました。当然案件ごとに質疑も行われます。その時によって違いますが、今回はなんとか予定時間内に終了する事が出来ました。
 その後、今日も午後6時半から横浜で会合の予定でしたが、自分の一般質問が明日の午前中ということと、担当課からの答弁書の第一稿を受け取ったのが今日の午後4時になってからと言う事で、調整の必要性からも欠席させて頂く事にしました。

 毎回そうですが、市民の代表として議場で執行部に対し質問をすると言う事は、その立場、責任からも、緊張します。今回も市民にとって少しでも良い質問になるようチェックをし、臨みたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。