SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

急がれる行政対応の迅速化 協同組合統合に向けて [活動]

2010年12月13日
 今日の午前中、昨日入院されたご本人に会いに行ったのですが、何と間の悪いことか、ついさっき退院されましたとのことでいきちがいになってしまいました。このところ悪い事が続いていますので、無事退院されたと聞いてもなかなか晴れ晴れとした気持ちになれません。急いで家に戻り、ご自宅にお邪魔しました。恐る恐るお話を聞かせて頂きましたが、心配していたようなことはなく、ひと安心しました。とは言うものの、やはり待つ身は辛いわけで、以前から依頼を受けている整備が順調に進むよう、もう少し配慮をしてほしいと市職員に伝えました。

 19:00からは、「ほっとつるまき」の理事会です。「やまなみ」の総会での協同組合への統合に向けての、協議の結果説明と今後の進め方を話し合いました。来年の春頃に、何とかこの「ほっとつるまき」と「やまなみ」2つを統合できればと思います。相変わらず厳しい経済状況ですが、統合により地域一体となって活性化を推進してほしいと思います。地域商店会はもはや時代遅れのように言われたりもしますが、これからの時代においては、むしろ必要とされていく存在になると自分は考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。