SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

賀詞交歓会の度に初心の思いがよみがえる [活動]

2011年1月5日
 今日は午前10時半から文化会館で市主催の賀詞交歓会です。
 市の執行部をはじめ自治会関係者や功労者等市内の名士、また、議員たちが招待されています。お世話になっている方たちも何人かはおられますがやはり名士の集まりと言う事で、例年次の日に会される会議所主催の賀詞交歓会とは大分雰囲気が違います。
 自分としては、どちらかと言うと後者の方があっています。自分の生きて来た場所が名士と言われる様な所とは無縁の巷の小市民の世界だからだと思います。ですから難しい事は言えませんが、自分が議員になった意味を忘れず、また、我々小市民が納得できる市政を少しでも実現するために、その声の代弁者として今後も議員活動を続けて行きたいと思います。
 昨日までは鶴巻・大根地区を回っていましたが、今日は賀詞交歓会終了後、秦野のこちら側に来たのを利用して北・東地区を回る事にしました。どんなに忙しくても、秦野から見る富士山は相変わらずきれいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。