SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

古巣の賀詞交歓会 続く挨拶周りと立て続く約束 議員の資質には体力も必要 [活動]

2011年1月6日
 昨日も言いましたが、今日は商工会議所の賀詞交歓会です。
 昨日の市主催の賀詞交歓会は名士が中心と言う事でご年配の方が多のですが、こちらは商工会議所と言う事で、商工業者や、婦人部、青年部と年齢も幅広く、職種も様々です。更に、商業部会から宴席にはコンパニオンも呼ばれているので華やかであります。
 ただ新年とは言え来賓の挨拶の内容は、目出たさよりも厳しさの方が目立ちました。商工会議所の賀詞交歓会と言う事もあり、商業の長い自分も2次会へのお誘いを頂いたのですが、昨日同様、会がお開きになりましたら、その後はこちらの地域の方々にご挨拶へあがりました。ただ、まだ1月と言う事で日の暮れるのが早く、1軒1軒に距離のあるこちらの地域では思うにまかせません。何軒も回れないうちに暗くなってしまいましたので、それを機に鶴巻に戻りました。
 例の2次回に誘ってくれたメンバーが、自分が家に戻った頃にはまだみんないるかもしれないから、戻ったら連絡をよこせと言われていたので電話を掛けた所、皆元気に盛りあがっていましたので、早速お伺いしました。しかし、午後7時から別の約束が入っていましたので、結局それほど長居も出来ず次に向かいました。
 新年から日々ぎゅうぎゅう詰めのスケジュールです。今年も体力勝負の年になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。