SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

あからさまなパワハラには大人の対応で対処する [まちづくり]

2011年1月27日
 昨日、市役所から時間があったら寄るようにと言われておりましたので今日もお邪魔をしました。行って驚きました。鶴巻駅前の開発における我が家の移転に関して、今までのやり方では、市は全く対応できないと言い出しました。既に県と市の両方と何度も協議を重ねてきて双方と合意が出来ており、後は実務上の契約だけと言うところまで来ていますし、実際その実務に向けた準備も終わっています。
 移転交渉につきましては、自分の議員という立場もあり、また、速やかに移転するようにとも言われてもいましたので、今まで移転の条件等に付いて自分からは何一つ要求したことはありませんし、全て県や市から言われるままに今日までやって来ました。そして、その打合せの全てにおいて、県の担当課長・担当者、市の担当部長・課長・担当職員同席の中、全てその指示に従って進めて来たのです。当然ここまでくれば、市の職員は、既に市長の決済を受けてもいます。それなのに、その決済も承知の上で、この話は進められないと、その決済ルートとは全く関係のない人から話を受けました。
 自分は冷静さを保つために、その場では話しを聞くだけに留めました。ここで言われる通りした場合、どうなるのか担当に確認することにしたかったからです。それにしてもここまで来て、何と言う理不尽な。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。