SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

今井みのる 個人演説会 上部自治会館 [選挙]

2011年8月23日
 選挙期間中初めての個人演説会です。この後毎日、地元自治会館を巡って個人演説会を開催していきます。
 結局は私のお話を直接聞いていただくことが、市民の皆さんにとって今の市政の状況を知る上で一番理解が深まる方法だと考えています。 
 階上の手配や開催の準備につきましては、後援会や上部地域のの皆さんにお手伝いいただき、お忙しい中、元秦野市議会議員の中宮川先生にも応援に来ていただき、みなさんにお話をして頂きました。

 今回の選挙では、立候補者の少なさから、当初より市民の関心の低さが懸念されており、今回の最初の個人演説会ではその懸念が如実に表れたと思います。ただ、選挙戦もまだ序盤であり、共働きの家庭などでは夜のこの時間に合わせてわざわざお越しいただくことが難しいこともよく理解しております。その補足ということではないのですが、自分は4半期に一度程度のペースで市政報告書を作成し、地域1軒1軒にお配りさせていただいております。ぜひとも一度そちらに目を通していただき、自分の払っている税金がどんな形になっているのか、自分の住んでいる町が、市がどんな運営をされてあるのかの一端をお知り頂きたいと思います。
 そこからみなさん一人一人が、今求められる必要な事業とはなにか、現状に合わせて市政がどうあるべきなのかを考えるきっかけになってくれればと思っています。

【2011年8月23日 今井みのる 個人演説会 上部自治会館】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。