SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

行けなかったこども園の運動会 延々と続く挨拶に改めて短めの挨拶を心がける [活動]

10月2日

 今日は朝9時20分からつるまきこども園の運動会です。
 自分の子供たちがお世話になった所でもあり、その時の先生が今園長をされていますので行きたかったのですが、土曜日ということで店に仕出しの仕事も入っており、午前11時からは古谷市長の政治活動35周年を祝して励ます会も商工会議所で予定されていましたので、残念ながら運動会に行くことが出来ませんでした。つるまきこども園の運動会を欠席したのは、これが初めてで、自分としても非常に残念です。

 何とか店の仕事をすませて、古谷市長の励ます会には間に合いましたが、鶴巻の他の仲間も言っていたように大根地区からの参加者が非常に少ないように思いました。しかしながら、そこは現役の市長と言う事で、本町地区画を中心にそうそうたる顔ぶれが出席をされていました。式典が始まり、来賓の挨拶が順に行われたのですが、皆さんご挨拶が長く、その後の来賓紹介も人数が大変多かったため、とにかくこのご挨拶に時間が掛かりましたので、正直皆さん少々辛い様子でした。改めて挨拶は短めにと再確認をした次第です。
 式典の後、第2部の懇親会が昼時と言う事で食事会を兼ねて行われ、出席の皆さん料理を手に思い思いに歓談をされていました。ちなみに出席の市議会議員は、22名だったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。