SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

行政視察の準備 引率としての重責とストレス [活動]

10月18日

 明日から会派の行政視察です。
 今回の視察では、福岡県久留米市、糸島市と佐賀県の伊万里市にお邪魔をします。
 昨日の疲れが残っていて体がだるく、視察中に具合が悪くなったりしてはいけないので、今日は無理をせず視察の準備をすることにしました。
 しかし、午後になってどうしても視察前に済ませておかなければいけない件が出て来てしまい市役所に向かいました。
 戻って来るともう5時を回っていましが、明日は出発が早いのでチケットのチェック等、残りの準備を急ぎました。

 自分は視察の先導役を仰せつかっているので、もし自分が遅れたり、何か一つでも忘れたり間違えたりすれば、大変な事になります。とにかく、先輩議員の皆さんには無事に戻って頂かなくてはいけません。そんな訳で、毎回帰ってくるまでは緊張します。

 会派の視察の詳しい報告は会派ホームページに掲載予定される予定です。
 また過去の視察報告も同様に掲載されておりますので、ご興味のある方はこちらでご覧下さい。
 今回の行政視察の報告書が会派ホームページに掲載されるまでには少々時間が掛りますが、ブログでは先行してご紹介して行きたいと思いますのでご容赦頂きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。