SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

紙であふれかえる事務所で思う経済対策 [もの思う]

10月27日

 今日は、朝から大変寒い1日でした。世の中も不安定ですが、気候の方も同様のようであります。どうやら厳しかった夏の暑さの裏がえしで寒さの厳しい冬になりそうです。

 久しぶりに昼間出かける用事が無かったので、事務所の整理をしました。
 狭いのに時間がかかると言うか、狭いからこそ整理が大変です。ちょっとほっておくとすぐに溢れてしまいます。とにかく資料、FAXの類いが大変多い。細かい事の様ですが、厳しい財政状況を考えれば、こう言った資料等のあり方、出し方等に付いても考えさせられる所です。
 気になる景気の方も止まらぬデフレ、円高、更に今話題になっているTPP(環太平洋戦力的経済連携協定)の行方など懸念される状況ばかりです。政府の方では、事業仕訳第3弾だそうです。政権党でいたい、そのために有権者のウケを狙いたいのは分からなくはないのですが、それ以上に具体的で実効性のある経済対策を急ぐ必要があると思うのですが。削減だけでは限界があります。収入が、仕事が増えない事にはどうする事も出来ません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。