SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

寒さの中近付く台風 国ではなく市政から緊張感を持った事業運営を [もの思う]

10月28日

 今日も朝から寒いです。おまけに何やら大型の台風14号が近づいているとの事で雨も降っています。
 先日大きな被害を受けたばかりの奄美大島の皆さんにとっては、何とも申し上げようの無い状況であり、被害の少ない事を祈るばかりです。
 自然現象ばかりは、人力ではどうする事も出来ませんが、新聞やテレビを見ていても不景気からか暗いニュースばかりです。先だっての視察においても、毎年3万人を超える自殺者の昨今の最大の要因は、金銭問題だそうです。災害等もそうですが、行政も言葉だけでなく、上から目線でなく、本当に市民・国民の立場で判断をして事に当って頂けたら、かなり良い方に変わって来ると思うのですが。
 事業仕訳などと言うとすごい事をやっているようですが、国だけでなく、常に市や県もそう言った感覚で事業を行って頂ければ、そもそも仕訳など必要の無い話だと思います。
 そんな訳で、今日はやまなみ総会の準備を急ぎました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。