SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

山笑うも丹沢には15cmの雪 [活動]

4月18日

 朝7時過ぎに娘を乗せて丹沢祭りの山開き会場に向かいました。昨日までと違い、今日は良い天気です。しかし、丹沢の山並みにはくっきりと雪の化粧が。4月というのにここに来て雪とは。これから皆さんが登る丹沢は15cmの積雪だそうです。
 例年ですと多目的グランドで式をするのですが、今年は来月に開催される全国植樹祭の準備がその多目的グランド行われている関係から、公園事務所のあるパークセンター前での開催となりました。運動不足ですね、下の駐車場から歩いて行ったのですが、息が切れます。ですが何とか式に間に合いました。

 天気にも恵まれ無事に式も終わりましたが、例年と違う所が一つありまして、午後からの西中学校でのトークショーに出演する登山家の田部井淳子さんとタレントのルー大柴さんが、山開き会場にも来ていまして挨拶をされました。相変わらずのルー大柴の和洋折衷トークに会場の皆さんの顔もほころんでいました。とかく式というと硬い挨拶が多い訳ですが、たまにはこう言った嗜好も良いものです。西中学校や駅周辺では、午後からもパレードやイベントが目白押しですが、仕事の都合で店に戻りました。

 午後7時からは「弘法の里湯」の売店「やまなみ」の理事会です。29日日開催される鶴巻温泉春祭りまで日がなくなってきましたが、出店準備の打ち合わせです。毎年のことであり、昨年の問題点も考慮し特に問題はないと思うのですが、自分は今までの様にずっと出店に貼り付いている訳にも行かないので心配ではありますが、役員の皆さんの努力にお願いするばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。