SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

ブログ書き下ろし 移転に向けての思索 [もの思う]

3月14日
 今日は、たまってしまったブログを整理しようと思います。
 本来毎日書き込みをするものでしょうが、ご挨拶同様、なかなか思うになりません。
 しかし、継続することが大事と思い、頑張りたいと思います。

 年度が替われば、県道整備のため自分が自営業で構えている店の移転交渉の話が進むと思いますが、昨日の電話の事を考えると、言われた事に対して今のままでは時間が無く非常に難しいと言わざるを得ません。確かにこれまで2年半議員をやってきて、今以上の活動をするには、自営業と両立させることに限界、難しさを感じています。
 しかし、議員報酬だけでは、生活が成り立たず、さりとて、その方たちの理解を得たとしても、次回も当選するという保証は無く、移転を機に店の廃業も含め、厳しい選択となりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。