SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

自分を議員にさせたもの 職務を見つめ直す時 [活動]

6月3日

 参議院選挙が近づいてきました。
 今日は、その件で役員会がありましたが、前日の鳩山首相と小沢幹事長のダブル辞任と言う突然の出来事に、皆さん一応に元気がありませんでした。
 それまでは、この機に乗じて劣勢挽回と言う事で意気込んでいただけに親分の挨拶も心なしかトーンダウン、むしろ身内への苦言が目立ちました。

 ここに来てこんな事で本当に勝てるのでしょうか、心配です。特に重要な発表は無く、近く改めて役員会を開催するとの事ですが、国民の多くが、選ぶ先が無く清水の舞台から飛び降りる覚悟で選らんだ政権政党の民主党もこの体たらく、一体日本の政治は、どうなってしまうのか。国会議員、県会議員、市町村議員もう一度それぞれの役割を見つめなおすべきだと思います。

 日々改めて思うことですが、自分も議員に選ばれた経緯を、そして、皆さんを思いを日々忘れず、市議会議員としての職務を果たして参ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。