SSブログ

まちをつくる ― 地域のちから ―

今井みのるのブログ

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

秦野市議会議員今井みのるが地域の生活を考えて綴る日々の思索。よりよい市民生活のための地域活性化を考えます。

本日は休会 臭いものには蓋をする体質 [議会]

6月9日

 今日は休会日です。昨日提出されたや委員会質問について所管課との調整のために1日空けてあるようです。

 自分の今回の一般質問は、先日も言いました『本市の農業問題について』と『弘法の里湯の運営体制に付いて』それに『子宮頚がん予防ワクチンについて』の3点について質問をさせて頂くことにしました。今日そして明日、また、当日の時間ぎりぎりまで調整が続くものと思います。

 いつもそうですが、色々問題を指摘しても市側はなかなか認めようとはしませんし、市側にとって都合の悪い事柄であればあるほど特にそうです。やはり、人事権と予算を握っている市長部局の権利が一番強い訳ですが、チェック機関の議会としては、それにもめげず指摘を続けざるを得ない訳で、そう言った意味で市民の代表として今後も意見を言い続けて行きたいと思います。


posted by 鶴生館(かくせいかん) at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。